人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ドルマ

こんにちは♪
雨が降ったりやんだりのお天気ですが、梅雨明けももうすぐなのでしょうか。
皆さまいかがお過ごしですか?

畑にも玄関先にも葡萄の木を植えていて、実が少しずつなりはじめました。
先日、その葉を使ってドルマを作りました。
ドルマはトルコやギリシャの、葡萄の葉でお肉やお米を巻いて煮込んだお料理です。
ロールキャベツのようにお肉を包み、トマトソースで煮込みました。
葡萄の葉は煮ると柏餅のような、桜餅の葉のような、香りがします。
ほんのりと葡萄の葉のいい香りがしてとても美味しく頂きました。
ヨーグルトのソースでも美味しそう。

ドルマ_c0283463_18202484.jpg
ドルマ_c0283463_17530242.jpg
ドルマ_c0283463_17534836.jpg
白い紫陽花と一緒に活けてあるのはチェストベリー。
西洋の古くからあるハーブです。
セージに似てて可愛い花が咲きました。

林檎も少しずつ実になりはじめ、間引きした林檎がかわいいので飾っています。
秋に実ってくれたら、アップルパイかアップルタルトがつくれたら嬉しいなと思っています。

どうぞ皆さま、よい週末をお過ごしください。

by yuracook | 2020-07-03 18:39 | 日々 | Trackback

焼き菓子/料理お菓子レッスン       栃木県下野市  https://a-table-3.jimdosite.com/


by yuracook